Lookerstudioレポートに対応

ホーム » ニュース » Lookerstudioレポートに対応

データレポートとしてLookerstudio を表示させる機能を追加しました。

内部レポートとお客様管理レポートの違い

現在、SHI-SO単体での計測レポートを準備しており、Lookerstudioレポートと、SHI-SO内部レポートの違いをご質問いただいたため追記いたします。

Lookerstudioレポートの表示の取り扱いについて

弊社ではSHI-SOの利用シーンは複数あると考えております。
そのため、自社内で使いやすいレポートの形に合わせたい。といったお声をいただいたため、Lookerstudioレポートの表示を追加いたしました。

これにより、カスタマイズ性が向上し、接続可能なすべてのデータと連携が可能になりました。

SHI-SO内部レポートの取り扱いについて

今後、予定している機能としてSHI-SO単体でのデータ表示を行います。

そのため、Lookerstudioの機能と重複しているように見えますが、こちらはご利用いただく前提条件が異なります。

  • 外部ツールの設定が不要
  • サーバー側の処理により計測

この2点により、サードパーティークッキー等に依存しないより安定した計測が可能となります。

GA4での収集データと異なる表示になるはこのためです。

著者情報

その他の情報をチェック

サイト内検索

新着記事

SHI-SO PDFでお困りの場合は

SHI-SO PDFヘルプページ

SHI-SO ヘルプ

登録/ログインでお困りの方 新規登録案内 ログイン

データで営業が変わる
無料で始める